5年夫を支えて

NO IMAGE

『5年夫を支えて』                      吉畑四木子

大石クリニックの皆様、断酒会の皆様のお蔭で、主人が断酒5年目を迎えることができました。 主人にも感謝しています。私もよく頑張った。有難うございました。

<最近私が出来るようになったこと>
・やめてほしい事、やってほしい事を言える。
(ちょっと言い方がきついので注意しなければ)。
・一緒に出掛け電車で隣に座る。同じ部屋で同じテレビを見て笑う。
・抗酒剤を飲んだか見はらない。
・愚痴をこぼす。
・お酒の話をする。
<未だに困っていること>
・主人のちょっとした行動で飲酒していた頃を思い出す。
<今後は>
・家族ミーティング、断酒例会に出席し続ける。
・主人と同じ趣味を楽しめたらいい(今すぐには、まだいいかなー)
今後とも、宜しくお願いします。

お酒を飲んでいた方が絶対楽だと思います。
でもそれを良く我慢していると思います。これからも1年1年頑張ってほしいです。
(息子より)