就職おめでとう!

就職おめでとう!

ORさん突破賞(わくわくver)

~本人~  OR

私はこの度、幸運にもマンション管理人に採用されました。会社員の友人達が本当の無職になる65歳にもなって、運が良かったと思っています。しかし、院長先生のお話ですと、一年後に同じ職にいる割合は4割だそうです。対人関係の問題で続かない事が多いのだそうです。私たち通院している者は、どうしても精神的に不器用なところがあるのでしょう。注意せねばと思いました。幸い軽い軽作業ですので、出来るだけ長く勤務したいと思っています。

~担当~
約1年半を通して、常に前向きにプログラムへ取り組んでいらっしゃいました。最後まで目標が大きくぶれることなく、今回の就職先を見つけることができたことを担当としても嬉しく思います。コツコツ積み重ねることの大切さを改めて感じさせられました。今後もORさんが思い描いていた生活を送れることを願っています。(わくわく担当より)