MOS合格おめでとうございます!

NO IMAGE

~本人~ K

私は精神的に強くなりたく、もう一度会社で活躍し復職を待って頂いている皆様に仕事で恩返し、しなければならない気持ちでいっぱいでした。ミラボー橋では、精神的な事、これからの事も学び自分の知らない事ばかりで反省させられる毎日でした。担当の心理士、看護師よりプログラムも24回満了(約半年)受講し「あなたは真剣に取り組みあなたは変わった」と言って頂きました。なにか肩の荷が降りました。

一方デイケアに所属し9時~17時月~金休まず来ること、午前中は、公園清掃、午後は各プログラムと資格取得の勉強(パソコン系2つ)課題でした。30年6月11日からスタートして、現在まで無遅刻、無欠席です。これは、会社に休ませて頂いている感謝の気持ちと自分との勝負でした。資格に関しては、難関であったMOSの資格をようやく取得し何か壁を乗り越えた充実感があり、これが「乗り越える」ということなのかと実感し会社と大石院長が指定して下さった資格でもあり、気づかせてくれたことに感謝しています。

またミラボー橋にて題材にあった「人生を良くしたければ小さくてもいいゴール(目標)を持つこと」「会社はギブアンドテイク」だと掲載されていました。私にとってゴールが復職であり「恩返しする」気持ちが「ギブアンドテイク」だったように感じます。

そして、何より大石院長、看護師、各スタッフさんの手厚いサポートに、今度は自分が、それに答えるのが、あるべき姿ではないか思っています。

まだまだ、人生長いので大石クリニックで学んだことは貴重であり財産です。今後の人生で活かさないと今が無駄になり、携わって頂いた方々に失礼です。以上をかみ締めながら生きていきたいと思います。 

~担当~

MOSという最難関の資格を取得された事は、私達スタッフにも「頑張ればいつか必ず結果が出る」という勇気を与えてくださいました。何事も真剣に取り組む姿に、私達も多くの事を学ばせていただきました。御礼を申し上げるとともの、これからのご活躍を心よりお祈りいたしております。(デイ担当より)