断酒1年を迎えて : 匿名希望

NO IMAGE

 画像
 ← 表彰状
            ○○ ○○ 様
あなたは、日々努力を重ね、
1年間の断酒を達成することが
出来ましたので、
ここに表彰いたします。
  平成23年 5月10日
    大石クリニック
      副院長 大石裕代 印
≪表彰状裏面≫
 私が、大石クリニックにお世話になる前は飲酒し始めればブレーキがきかないうえ、物をなくしたり、人に迷惑をかけたり、家族との関係も悪くなっていきました。とうとう家族が役所と相談したうえで、私が役所の担当者と面談したうえ担当者より、あなたはアルコール依存症ですと言われました。そして大石クリニックを紹介されました。平成22年1月より通院を始めました。一番最初のミーテイングで参加するにあたり、進行役の方より2つの約束事があり、そのことを守ってほしいと言われ、確かにルールを守らなければいけないと思いました。それと、その気持ちとしては本当に自分がアルコールミーテイングに通ううちに少しずつではありますが、自分はやはりアルコール依存症だとうけいれていくようになりました。それとともに気持ちにも余裕ができ、家族との関係も徐々に回復していきました。仕事などの面においても前向きになってきていると思います。そして現在私は断酒して1年半弱ですが、この先また飲酒したくなることもあるかと思いますが、それに負けずに断酒を続けていく事と、大石クリニックに通うことを基本に平穏無事に暮らしていきたいと思います。
 これからも、皆様どうぞ宜しくお願いします。