通院1年の表彰に当って  大石CL外来通院 アンタレス

NO IMAGE


通院1年の表彰に当って  大石CL外来通院 アンタレス 

  問題行動を起こしては刑務所歴6回のこの私は、昨年の4月3日に出所してこの4月で1年となる。出所以来1年間、刑務所に行く事なく長続きしたのは今回が初めてです。
  私自身が自分を依存症者と認めて、絶対に問題行動を起こさず、被害者を増やさないようにとの思いで通院し、「ミーテイング」などに参加して来ました。そして、これからも続けて通院し問題行動を起こさない1年3年5年10年・・・へ、となりたく『挑戦』したい思いです。
  因みにニックネームの『アンタレス』とは、夏の星座のさそり座で明るく輝く1等星の名前であり、「挑戦者」・「挑戦する」などの意味であります。赤い色をした「アンタレス」は昔、アンタレス星の近くに惑星である火星が近づいた時、火星に向かって「火星よ ! どっちが赤い星になれるか、赤さに挑戦しよう」と呼びかけましたが、火星の赤さの方が強く「アンタレス」の負けとなったのです。しかし、目標に向かって挑戦して行く事が大切であるとこの星座は教えています。
 ですから、この教えと同じように、『問題行動』を起こさないように挑戦して行く決意であります。

  平成26年3月13日 (木) アンタレス

スタッフよりのコメント

1年の表彰、おめでとうございます。
本当にこの1年よく頑張りましたね。今後に向けての基礎固めができた1年になったと思います
これからも治療と仕事を両立させて、挑戦者アンタレス魂で一日一日の歩みを続け、健康で明るい人生を築かれるように期待し、また応援させて頂ければと思います

 平成26年3月18日 (木) 大石クリニック相談員 鈴木達也