3年間断薬して

NO IMAGE

『3年間断薬して』                       海外かゆり                                                  

薬から離れて3年が過ぎました。この3年を振り返ってみて、1度たりとも薬の事を思い出した事はありません。多分今のこの生活が私にとってベストなのだと思われます。私は外に出てバリバリ仕事をするよりは、家の中で、お菓子を作ったりしている時が1番幸せです。今は訳あって離れ離れになっている子供に私の作ったお菓子や料理を食べさせてあげる事が、私の夢でもあり大きな希望でもあります。しかし私には持病ヘルニアもあり、時折りそれに悩み苦しめられますが、それでも薬をやりたいとか薬に逃げる考えは今のところありません。しかしいつフラッシュバックが私を襲うかわかりませんが、今のこの生活の大切さを考えると、もう二度とあんなすさんだ生活には戻りたいとは思いません。大石に通って1年半が経ちました。院長をはじめ、ふれあいの方々にも感謝をしながら、今のこの生活を続けていきたいと思います。また、私を支えてくれる方々に、「ありがとう」の気持ちを伝えたいと思います。3年が、4年、5年、10年とこの生活を続けていけるよう、日々努力していきたいと思います。