6ヶ月おめでとう!

NO IMAGE

本人より                                

平成27年1月21日、朝六時半、家を出ました。19回めの大石先生の診察とミーティングのある日です。『どうですか?』『何とか頑張っています・・・』と対話中も、そそがれる先生の笑顔。とても癒されます。今日も来て良かったと思う瞬間です。長男が見つけてくれた大石クリニック。午後のミーティングが始まります。名前は知らなくても、顔なじみの友がふえ、ホッと落ち着きます。同じ悩みを持つ仲間を知り、話し、体験談を語り合う。共感したり、感動する中で、自分自身の反省材料となっています。しかし制限住居のため、長男宅での居候の身です。落ち着かず、ストレスがたまり、眠れない日が続きましたが、今では掃除をしたり、炊事を手伝ったりして、大分慣れました。毎日日記をつける習慣が身につき、喜んでいます。又、よく本を読むようになりました。読後感を日記に書きます。先日は、プレジデント(20127月号)の“金持家族、貧乏家族、一家の家計診断”読みました。お金に困らない生き方が書いてあり、少し古いのに、内容は新鮮でした。又雑誌東洋経済のタイトル“親の家を片付ける”も今の私の悩みである断捨離の事が書いてあり、とても勉強になりました。制限住居が解かれたら、家の整理に役立ちそうです。結論は、“勿体ない精神”を捨てなければ、何も変わらない事を学びました。ほんとうに悩ましい問題だと思います。

平成2711日、長男と寺へ初詣に行きました。三人の息子の家族の健康を祈り、私のクレプトマニアの克服、完全治療を誓いました。大変寒い日でしたが、心身共に清々しい気分を味わいました。これらが、私の昨今の生活状況です。大石先生のご指導のもと、クレプトマニアを克服して、正常のモラルを取りもどす努力をいたします。どうぞよろしくお願いいたします。以上