自立おめでとう!

自立おめでとう!

ツネさん自立賞(大石クリニックver)

~本人~  ツネ
覚醒剤を辞めた理由・・・・今はやってない理由
自分は二十歳から覚醒剤をやっていました。遅いスタートでした。それから25年間やったり、辞めたりの繰り返し。覚醒剤で何度もガサ入れや職質はくらいましたが、一度も覚醒剤で捕まった事はありません。ただ覚醒剤をやるにはお金が必要です。薬がほしいがために恐喝をして捕まりました。懲役4年6か月府中刑務所に入所しました。その前も恐喝がありました。無事務めることができ、2度と悪いことをやらないと心に誓い出所しました。2か月ほど仮釈を貰ったので、一度引受人の親の元の札幌に帰りました。やっぱりまた薬がやりたくなり神奈川県に住んでいる知り合いに電話をして宅配で送ってもらいました。やっぱりハマった。薬が欲しくて神奈川にまた出てきました。1年近くハマった。これじゃいけないと、その場から姿を消し、薬から離れました。売人の番号も全て自分の携帯から消去しました。真面目に働いていたのですが、彼女が欲しくなりサイトで見つけて付き合うことになったのですが、その彼女が経験者で物まで持っていたのです。それからだらだらと6年間毎日のように薬生活が続きました。その間に睡眠薬、マリファナ、幻覚剤(ミッキーマウス)シアリス、色々な物も覚えました。その間子供が生まれました。その瞬間、やめよう、絶対に薬物を辞めよう!!と決めました。で、真面目にやろうと思った矢先、体が動かなくなり異常に喉が渇くようになり病院に行ったらヘモグロビンA1Cが8.7血糖値が680やってしまった。インシュリン確定!!(半年で正常範囲 いまは正常)先生が「肝臓の検査もしてみましょう。」と言うのでやってもらったら何とC型肝炎。大きな病院に紹介状を書いてもらい行ったら。まずは、ウイルス検査から始まり、肝生検、インターフェロンを半年続けた結果、陰性になりました。歯もボロボロなので歯医者に行ったら「総入れ歯だね」と言われ、悩んでもしょうがないので紹介状を書いてもらい口腔外科で小手術をしました。3日で22本の歯を抜きました。ほとんど総入れ歯です、自分の歯は2本しかありません。入れ歯は作ったのですが何を食べても美味しくありません。今は悪い事から手を引き子供が反抗期になる前に体を鍛えて、子供に負けない体づくりを趣味として生きてます。また、子供に恥をかかさないよう生活保護を抜けて働いています。でも去年の夏、妻は子供を連れて出て行きました。妻は中学の頃から薬関係に手を染め、なかなか辞めることが難しいみたいです。覚醒剤をやっていなくても睡眠薬と精神安定剤の過剰摂取が酷いのです。子供の面倒なんか見れる状態ではありません。それを見かねた自分は彼女に対して毎日怒鳴っていたら、言葉の暴力(DV)その姿を子供に見せてるので虐待、そんな理由で警察に受理されて施設へと行ってしまいました。今、この引き取りで裁判中です。薬をやって最高の快楽を味わうことができましたが、体の大部分を悪くしてしまいました。おかげで女性には興味があっても性欲がなくなってしまいました。肝臓も3か月に一回、病院で一生経過観察です。5年に一度は肝生検です。今まで体を虐めてきたので、これからは運動や仕事をして体を少しでもいたわって長生きしていきたいです。治さなきゃならないとこは、早口、勘繰り、何に対してもすぐ依存してしまうとこ、せっかち これって覚醒剤の影響かな・・・・・多少は関係あるんだろうな
最後にもし目の前に覚醒剤があったら・・・・・一時の快楽を取るか、この先の幸せを取るか 残りの人生恥じないように頑張りまーす!!