職場復帰します : デイオーエム 佐藤正樹

NO IMAGE

画像    
表彰状
    
あなたは、1年5ヶ月に亘り当院デイケアに通院して酒を断ち、このたび職場復帰を遂げられました。その地道な努力に敬意を表し、ここに表彰致します。
平成23年3月31日
大石クリニック院長
        大石雅之 印

≪体験談:表彰状裏面≫
 私は、平成21年11月から大石クリニックのデイケア:デイオーエムに通院し始めました。その前に久里浜アルコール症センターで入院治療をしていましたが、退院後は家から近いデイケアに通院したらどうかとの主治医の勧めもあり、自分でもそれを希望してデイオーエムに通い始めました。
 最初の内はデイケアでの人間関係に多少の不安も感じていましたが、通院する内にそれにも慣れて、デイケアの色々なプログラムにも楽しく参加して来ました。それは今後の職場復帰への貴重な訓練になったと思います。デイオーエムにはオーエム会という自治会があり、年間行事としてのバス旅行やバーベキュー、クリスマス会、七夕、等々をオーエム会主催で行っており、私も役員の一人として諸行事に関わらせて貰いました。それも今後の職場生活への力を培う準備になったと思います。
 今後は、デイケアで培った力を土台にして、ストレスに負けず、酒に逃げることなく職場生活を一歩一歩、急がず慌てず着実に歩んで行きたいと思います。その力を与えて下さった院長先生以下スタッフの皆さん、デイケアの仲間の皆さん、本当に有難うございました。