寿町脱出と息子との再会   大石クリニック・有償ボランテイア

NO IMAGE

2008年を迎え、新しい住居で新年を迎え、「また今年も頑張るぞー」と張り切っております。
早いもので、大石クリニックに通院する様になり4年が経過しました。現在は寿町のアジアビルという建物の中にあるコスモヘルパーステーションという所で働いております。主に、ヘルパーステーションを利用している人達の洗濯をして各々の居住宅に届けるという仕事に従事しております。最初は、人様の洗濯なんてできるだろうか?と迷いました。そんな迷いの中で最も嫌だったのは糞尿が付着していたり、あの場所特有の汚れのひどい洗濯物でした。最初は仕事に馴染めずに辞めようかと思いましたが、考えに考えた末にこれからの加齢の事も考え、自分を鼓舞して働く事に決め、休まず一生懸命頑張っております。
  そんな折り、大石先生よりアパートを借りて寿町を脱しないかと進言され、去年の11月10日に現在の居住に引越し現在に至っております。それまでは寿町でも良いと思っていましたが、やっぱり引っ越して良かったと思っております。
  引っ越して直ぐに子供達に連絡をとり、長男は青森に、次男は新潟に居住している事が解明し私も安心致しました。それから間もなく次男から、出張で上京するのでその折りに私に会いたいとの申し出がありました。JR横浜駅の西口で落ち合い、5年ぶりの再会を果たしました。鰻をご馳走になり、アパートに連れて行き、子供達と離別した私の過去の事、これから先の事を話し合いました。そして、また上京の折には私の所に寄ると言ってくれました。長男からは未だ連絡がありません。未だ怒っているとの事です。私も大石に通院して酒は一滴も飲んでいない旨を長男に伝言して欲しいと次男に頼み横浜駅で別れました。
  話したい事は山ほどあったのですが、これから先身体のつづく限り働き、息子達の信用を得る為にも頑張ります。
                           2008年1月   大石CL/有償ボランテイア