お酒の代わりに /第3弾 !! 大石CLリカバリー職員 鈴木達也

NO IMAGE

お酒の代わりに /第3弾 ! 「洋風スープ」
断酒中の貴方に貴女、飲みたくなったらどうします?「飲むな」とは申しません。でも飲む前に、このレシピを作って食べてみませんか?。食べ終えた時に飲酒欲求がどうなっているかは、作って食べてみれば分かるでしょう。
「飲みたくなったら、先ず食べろ !! 」 これって、断酒継続のための奥技の一つです。
(このレシピは、刑務所内で依存症からの回復を志して大石クリニックと文通中の元調理師の受刑者の方から寄せられたもので、ブログ9/19付:「冷やしスパゲテイ」。~11/5付:「とり鍋」に続く、第3弾 !!です)

画像

 材料(3人分) 

画像

  完成品

食べた人の感想
◎:チョー美味しかった  ◎:トマトがいい  ◎:ベーコンがいい
◎:すこし酸っぱいという人がいるかも
「洋風スープ」 作り方
①トマト、玉ねぎをくし切りに。キャベツ、ベーコンをざく切りにする。
②マカロニ又はスパゲテイをかためにゆで(2~3分)、ゆで上がったらザルに移す。
③少し深めの鍋でベーコンを炒め、次に野菜も炒める。
④その鍋に水を入れ中火で水を沸かす。
⑤水が沸いたら、そこにマカロニまたはスパゲテイを入れ、塩で味付けして出来上がり。
マカロニ、スパゲテイの代わりに米を入れて雑炊にしても美味しいですよ。