1年おめでとう!

NO IMAGE

~本人~  すみれ
私が大石クリニックに通い始めて1年になります。万引きが悪いことだと思いながらも止めることが出来ず、長い間常習的に繰返してしまった罪と向き合う1年となりました。自分の中に今捕まりたいと思う気持ちがゼロになったといえば嘘になりますが、再び罪を犯してしまえば、家族や周囲にどれだけ迷惑をかけ、自分自身が苦しむことになるのかを認識できるようになってきた結果、止めていることが出来ているのだと思います。過去を消すことは不可能ですが、これからもミーティングや治療を継続していくことで普通の生活をしていける幸せを実感していけるよう頑張っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

~担当~
1年は長くもあり、短い時間の流れでもあったと思います。過去は消せないけれど、明るいこの先のために、これからもすすんで下さい。(看護師)