母の便り   デイ大石/M・Y

NO IMAGE

前略
久しぶりです。何はともあれ元気そうで安堵致しました。所在だけでも分かっていれば何かと安心できます。 人生での不自由な生活も何もかも、その原因を問えば、自分自身がどう生き、どう生活して来たか? 人への優しさや思いやりはどうだったか? 家族に迷惑をかけない責任ある人間だったか? 独力を自分に課して来たか? 自分自身に思い当たる節が沢山ある筈です。
後悔しながらも前向きに歩いてきた筈です。二人の子供達も元気にくらしていますか?
私も乏しい年金暮らしですが、あなたから食費を入れてもらって面倒をみてもらっています。 あなたも安い給料で大変だと思うけど、何も言わず、誰にも迷惑をかけずに当たり前に生活をしてくれています。子供達が社会の中で普通に生活をして元気で生きていてくれればと願わない日は一日としてありません。年を取った今も、その願いが叶わなければとの不安な日々を送っています。
君も自分の事に責任を持って生きて下さい。お願いします。お酒が自分の人生を狂わせ、自分の大切な家族からも見放されるとは!!、今までの人生は何だったのでしょう? とにかく身体を治して元気になることです。
又手紙を書きます。 母より