飲酒欲求(渇望)抑制剤「レグテクト」を服用して 大石CL外来通院 ○○××

NO IMAGE

<大石クリニックより>
従来より諸外国でアルコール依存症治療に使用されていた飲酒欲求(渇望)を抑制する断酒補助剤「キャンプラル」(物質名:アカンプロセート)が、この度日本でも認可され、株)日本新薬より「レグテクト」との商標にて専門医療機関向けに発売されました。それに基づき当院でも同薬剤の処方を開始しましたが、この程、同薬剤を服用された当院の患者様より服用後の効果に関する一文が寄せられましたので御紹介致します。
飲酒欲求(渇望)抑制剤「レグテクト」を服用して 大石CL外来通院 ○○××
大石クリニックに通い早一年余。院長先生から様々なアドヴァイスをいただき、断酒にむけ努力してきましたが、生来の意志の弱さでなかなか完全断酒できませんでした。この六月院長から四月に認可されたばかりの上記新薬を処方されました。これがビックリです!これまでの断酒は我慢を重ねての結果でしたが、レグテクトを服用してからは全くの自然体で断酒できてます。以前から抗酒剤を服用していましたが、飲酒欲求そのものを抑えられず、飲酒への我慢が強いられて苦しい思いをしましたが、今回の新薬では飲酒欲求が出ずに自然に断酒でき本当に嬉しく思っています。
服用まだ五週目、また個人差もあろうかとは思いますが、少なくとも私にとっては最高の薬にめぐりあえたと感謝しています。