「わくわくワーク大石」修了に当たって 修了生 K・S

NO IMAGE

 二ヵ月後に中間施設暮らしか、就労かの岐路に立って懸命の就職活動をしたのは、今から1年半前のことでした。「わくわくワーク大石」 (以下 「わくわく」と略称)に通所しつつ、スタッフや仲間に励まされながらハローワークに通いましたが、期限の二ヶ月の内の一ヶ月目で今の仕事=雑居ビル及びマンションの清掃の仕事に就くことができました。十回に及ぶ面接の末でしたが、途中で自分に負けずに頑張れたのは、やはり周囲の皆さんの応援のお蔭様との感謝の気持ちは今も忘れていません。
 あれから一年半、肺炎で2週間仕事を休んだ時以外は雨の日も、風の日も、初心を忘れず気合を入れて仕事に通い続けました。 ある時はマンション前の道路で通行人に誤って清掃用の水をかけてしまい平謝りに謝るという失敗のエピソードもありました。しかし、それでもマンションの住人の方々とも挨拶を交わし、和気あいあいとお付き合いできる様になり、酒を飲んでは周囲の人達と悶着を起してばかりだった頃には考えられなかった自分を見る思いがしています。ここまで来れたのも、仕事上のストレスを何でも打ち明け、力になって貰える 「わくわく」のスタッフや仲間のお蔭と、仕事に就いた時に負けない感謝の想いでいっぱいです。
 これからは仕事を続けながら、週1回の大石クリニック通院となりますが、一日一日を大切に、折角この手にした今の幸福を手放さないよう1歩1歩着実に歩いて行きたいと思います。そして、今の健康と元気が有る限り仕事を続けて行きたいと思いますので、皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
就労支援施設 ; 「わくわくワーク大石」とは?
⇒右記サイトをご参照下さい。⇒http://ohishi.bp-blog.jp/