収監者との文通 Bさんからの手紙

NO IMAGE

収監者との文通

Bさんからの手紙

大石クリニックHPトップページ参照

鈴木達也様

質問した件、詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
 
鈴木さんの実体験を聴いて、とても説得力が有り、とてもためになりました。

自分も出所後がとても不安で、今は当たり前ですが絶対に二度と同じことを繰り返さないと思っていますが、社会に出れば 色々と誘惑などもあり、今とは違う環境になりますので不安です。

しかし、大石クリニックに通院しながら、自分にも同じ事をくり返さない環境を作れば大丈夫だという気持ちもあります。それ には自分の気持ちが大切だと思います。

今は不安な事が多くありますが、しっかり前を向いて頑張ります。

詳しいお返事、ありがとうございました。
                    
               9月8日  B

注)=前回のBさんとの往復文通= 
当掲示板のP4(9月14日現在) No.917~918にてご覧になれます。ページ検索は、この最下段(↓)にあります。
                    以上.鈴木

Date: 2013/09/14/12:38:29 No.978

Re:収監者との文通

Bさんへの返書

B様
前略
 お手紙、9月12日に届きました。ありがとうございます。
私の拙い体験談でもお役に立ったでしょうか?出所後大石に通院されると、もっと多くの仲間の体験談を聴くことができ、それが、お手紙で言う「同じ過ちを繰り返さない」環境となることでしょう。
 お手紙で、出所後の環境の変化への不安を述べられていますが、その不安を和らげるのが仲間とのミーテイング(体験談の交流)です。でも今は外部のミーテイングに参加できませんので、出所までこの文通ミーテイングを続けましょう。
 9月も半ばを迎え、夏から秋への季節の変わり目となりますので、お身体をくれぐれもご自愛下さい。つぎのお便りを楽しみにお待ちしております。

                      草々
       平成25年9月14日
       大石クリニック相談員 主好き達也

Date: 2013/09/14/12:42:27 No.979