Aさんからの手紙(4/5付/原文のまま)

NO IMAGE

Aさんからの手紙(4/5付/原文のまま)

管理人
前略
 お手紙遅くなり、申し訳ありません。
 私の方は、去る3/19(木)に○○刑務所に移送になりました。色々と審査などがあり、許可になるのに時間が掛かってしまい、その為に遅くなってしまいました。
 また封筒の宛先に院長先生と鈴木先生の両名を書いて発信しようとしたのですが、それはこちらでは許可にならなかったので、今回は鈴木先生一人宛の封筒で発信しました。その旨、院長先生にお伝え頂けると助かります。
 こちらの施設では。東京拘置所と違い手紙の発信等厳しいので、お手紙を頂いても直ぐに返事は書けないと思いますので、その辺りご理解頂けると在り難いです。

 今の私は、まだ他人と関わる事についてずっと考えています。バカラにすっぽりと嵌っていた時は、きっと嘘ばっかり言っていたのではないかと思います。バカラを全くしない友人達と遊んでいても、今思えば、私の心の中は早くバカラをやりたくて仕方が無い、早く友達と別れてバカラに行きたいと思っていたことと思います。そんな状態ではきっとまともに他人と関わっていたとは言えないと思います。私の態度はきっと友人達には不快だったことと思います。一緒に遊んでいても上の空だったと思うので、そういう意味では嘘をついていたと思います。
 また、お金もそうだと思います。私が嵌っていた時は一緒に生活していた彼女がいたのですが、バカラに行きたいが為に彼女にも嘘を言ってお金を使っていたと思います。その時も彼女に悪いと思っていましたがバカラに行っていました。
 前にも書きましたが、バカラに行く目的はお金を増やす事なので、勝ってお金を増やし彼女にも良い思いをさせてやろうと思っていたと思います。でも、毎日勝てる筈も無いので、もってるお金が無くなると嘘を言ってお金を引っ張っていたと思います。それも出来なくなると犯罪を犯していたと思います。本当に身勝手に犯した罪だと自覚していますが、今回5度目の懲役になってしまいました。
 今は事件の根元にあるギャンブル、バカラを止める為の治療の一環と思い手紙を書いています。こんなに真剣にバカラを止める事を考えているのは初めてです。これを機にバカラを完全に止め、犯罪を犯す事無く平穏に生活が出来たらと思います。これからも御指導、御指南の程、よろしくお願いします。
 まずは、遅くなりましたが移送の連絡までと思い、簡単ですが手紙を書きました。またきちんと書きたいと思います。本当に色々と有賀とうございます。失礼します。
                 草々  平成21年4月5日 A
追伸
 東京拘置所では手紙の転送等していない為、行き違い等ありましたら、どうか御容赦下さい。また、封筒に院長先生と鈴木先生の両名の宛名を書けない事も併せて御容赦下さい。
 私の満期日は、平成23年○月1日ですので、出所は翌日2日になります。このまま出所まで、何もなければここ○○で過ごします。住所は ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ です。
  
 いつも本当に有難うございます。大変感謝しています。また、お手紙書きたいと思います。鈴木先生の方も何かありましたら、お手紙頂けたらと思います。
  誤字が多くて、いつも申し訳ありません。
      (いいえ、そんな事ありませんよ、・鈴木)  
                              

Date: 2009/04/17/14:41:47 No.265